「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-21から1日間の記事一覧

【生活編】オラクルの使い方、毛穴への効果、成分は?

香りが大変いいですね。 ローズと心落ち着くお花の香りで女性ホルモンによい作用がありそうです。 うっとりリラックスできます♪さっぱりめかなと思いきや肌にぐんぐん栄養が浸透する感じでこちらとこのシリーズの美容液使用後、お茶を飲んでのんびりしたあと…

【生活編】トレンドアクセサリーならジューシーロック☆日本全国送料無料で最短当日発送☆クレカ、代引き、コンビニ支払もOK! ほぼ毎日新作入荷で「欲しい」最新デザインが絶対見つかる!!

コンサバでエレガントなパール商品や華奢で上品なパヴェジュエリー、エスニックなターコイズ、辛口のレザーバングルなど、定番品から旬のトレンド感のあるものまで、幅広い商品展開。 ここまで豊富にラインナップできるのは、アクセサリー専門店ならではです…

【生活編】日々のストレスを減らすには

小さな決断は自動化しろ 「今日は何を着て出かけよう」「ランチは何を食べようか」「あの仕事はどうしよう…」 小さなことも含めると、人は毎日たくさんの決断に迫られているといえるだろう。そして、そんな小さな決断を大量に積み重ねていくと、「決断疲れ」…

【生活編】怒りをすぐに鎮めるには

心のなかで10数えろ 誰でも怒ることはあるだろうが、時と場合によっては人間関係や仕事に支障をきたす可能性がある。 そうならないように、怒りがこみ上げたらできるだけすぐに冷静さを取り戻したいものだ。 そんなときは心のなかで10数えてみよう。 冷静さ…

【生活編】ふと思いついたことを忘れないようにするには

腕時計を逆の腕につけろ 例えば、電車に乗って家に帰る途中「あ、シャンプー買って帰らなきゃ」と思っても、電車を降りたらすっかり忘れていた、なんてことはないだろうか。 そんな時に使える簡単な方法がある。 上記のように何かふと思いついたら、腕時計を…

【生活編】ストレートネック 現代社会は、ストレスにさらされています。 おすすめの癒されるネックフィット枕

最近仕事をしていると肩こりが酷い、もしくは首の痛みがなかなか取れない。頻繁に頭痛が起こる。そんな症状に悩まされている方達の首に共通しているのが、ストレートネックと呼ばれるものです。このストレートネックというのは、具体的にはどのような状態の…

【生活編】振ってしまった炭酸飲料を噴出させずに開けるには

容器の周りを軽く叩け 振ってしまった炭酸飲料を開けるのには、ちょっとした覚悟が必要だ。 少し開けただけでも飲み物が噴き出してしまい、なんともいえない悲しい気持ちに襲われる。 そうならないように、開封する前に容器の回りを指でコンコンと軽く何回か…

【生活編】昼食後の眠気をなんとかするには

最初に野菜を食べろ 学校でも職場でも、昼食後に眠気が襲ってきて勉強や仕事が手に付かなくなることは人間であれば誰しも経験があるだろう。 長時間の休憩がとれるのであれば仮眠をするというのも一つの方法だが、そうはいかない場面の方が多いはず。 そんな…

【仕事編】競合サイトや類似サイトを検索するには

Googleで「related:URL」と検索しろ 「related:URL」でGoogle検索をすると、指定したURLのサイトと似たサイトがヒットする。 例えば、「related:yahoo.co.jp」と検索すると、Yahoo!と似たようなサイトが検索結果に表示される。 競合他社の調査などにも使える…

【仕事編】韓国発 どんな場所にいても何もしても、美しく見せたい方必見!

女性らしいラインを活かしたデザインで、毎日ご満足いただける 演出ができるラインナップ。どんな場所にいても何もしても、美しく見せたいものです。 日常生活のカジュアルな服装でも、可愛くいられるようなデザインを製作し、販売しております。 日常の着心…

【仕事編】緊張し過ぎないようにするには

反復練習して慣れてしまえ 緊張しすぎて頭が真っ白になってしまったり、声が震えたりすることは誰にでもあるだろう。 しかしながら、全く緊張しないというのも実は良くないのだ。 心理学では適度な緊張がより良いパフォーマンスを生み、緊張が弱すぎたり強す…

【仕事編】連休明けの憂鬱を防ぐには

旅行の計画を立てろ 連休が楽しければ楽しいほど日常生活に戻るのは憂鬱なもの。 そんな時は、次の連休に楽しみを持つのが効果的だ。 特にオススメは旅行の計画をすること。旅行について具体的に考えると、お金を貯めるモチベーションが上がるため、仕事にも…