「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-29から1日間の記事一覧

【生活編】スムーズに賃貸を退去するには

入居時に室内の写真を撮れ 賃貸には敷金というものが存在する。 敷金は、家賃を滞納したり、部屋を異常に汚したり、壊したりした場合の修理費に充当するための「担保金」で、賃貸借契約時に“預ける”ものだ。 通常の使用の範囲内での劣化や汚れの修繕・清掃は…

【生活編】美容や中年太りに効く

体がだるい、太りやすくなった、肌が荒れる、寝起きが悪い、といったちょっとした不調。心当たりがある方も多いのではないでしょうか。その悩み、コエンザイムQ10を摂ることで改善できるかもしれません。 健康や美容に関心の高い方なら1度は耳にしたことがあ…

【生活編】痴漢を疑われたら 続き

まずは冷静になり、「自分はそんなことはしていない」ということを相手と周りの人に伝える必要がある。 相手が何か勘違いをしているようであれば、「自分はあなたに触れていないし、痴漢をされたのであればそれは他の人です」と主張し、周りの人にも聞こえる…

【生活編】痴漢を疑われたら

自分の身分を明かせ やっていないのに痴漢を疑われてしまった…! 痴漢事件のえん罪は、もし警察に逮捕されてしまうと、慰謝料を支払うだけでなく、信頼や仕事まで失う可能性もある、非常に深刻な状況だ。 そんな時に、間違った対処をしてしまっては取り返し…

【生活編】人前で涙を見せないようにするには

口を開けろ 何か泣きそうなことがあっても人前で涙を見せるわけにはいかない、そんな時もあるだろう。 実は泣きそうなときに涙をこらえる方法があるのだ。 それは口を開けること。軽く開ける程度で問題ない。これだけで不思議と涙が出なくなるのだ。 大口を…