「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【オトナ編】ラブホテルで安い部屋に泊まるには



受付に部屋が空く時間を聞け



ラブホテルに行った時、ほぼ満室に近い状態で、値段が高い部屋しか空いてなかったことはないだろうか。



普通、安い部屋から埋まっていったのだろうと予測するが、実はその裏にはカラクリがあるらしい。



ホテル側は、安い部屋をわざと使用中とし、値段が高い部屋から順番に埋まっていくようにしているという。



全てのホテルがそうしているわけではないが、少なからずこういった方法で稼ぐホテルがある、ということだ。



もちろん、休日前やイベント前などはこういった偽装はしないとのことだが、部屋の稼働率が比較的少ない朝や昼頃には偽装満室が多いらしい。



では、そういったホテルで安い部屋に泊まるにはどうすればいいのか。



受付で、一言「安い部屋に泊まりたいが、次はいつ空く予定ですか?」、あるいは「安い部屋に泊まれるくらいしかお金がない」と言ってみよう。



そうすれば、使用中を装っていた部屋を貸し出してくれるかもしれないという。



少し恥ずかしいかもしれないが、かなりの節約になるので勇気を出して試してみてはいかがだろうか。