「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【お金編】お金を貯められる人になるには


お金を引き出すのは一週間に一回にしろ



お金を引き出す回数は人それぞれだろう。まとまった金額を引き出すとついつい使ってしまう人もいれば、その逆の人も。



だが、お金を貯められる人と貯められない人では、引き出し回数に違いがあるようだ。



実は、まとまった金額を引き出す人も、少額を数回引き出す人も、どちらもお金は貯まりにくい。
一番貯まりやすいのは、一週間に一回だけお金を引き出す人。



こういった人は、一週間のお金の使い方をしっかり管理できているといえるだろう。



つまり、一週間に決まったお金を引き出して、それ以上のお金は使わないようにするわけだ。



また、レシートやポイントカードなどで財布がパンパンになっているような人もお金は貯まらない。



これは風水的なものではなく、お金に対する意識の問題だ。
財布が整理されているということは、お金に対する意識が高く、きちんと管理ができているといえるのだ。



結局、一番大事なのは意識の問題になってしまうのだが、それが難しい。そんな人は、お金を貯められる人のルールに倣って、一週間のお金を管理してみてはどうだろう。