「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【お金編】ATMで千円札を10枚引き出すには



金額を10千円と入力しろ



ATMでお金を引き出すとき、1万円を千円札10枚で欲しいということもあるだろう。
千円札が欲しいからと、9000円を引き出すのも良いが、1万円単位で引き出してもお札を千円札で引き出す方法があるのだ。



ATMのボタンには「万円」「千円」の単位がある。
1万円を千円札10枚で引き出すためには、「10千円」と入力するだけ。
3万円であれば「30千円」とすれば千円札30枚、「2万10千円」とすれば、1万円札2枚と千円札10枚が出てくるというわけだ。



加えて、5千円札が必要な場合には「5千5千円」とすれば、5千円札が2枚出てくるが、5千円札はATM内にあまり入っていないため、5千円札で出てこない場合もある。



ただし、これらはATMの機種によって対応可能かが異なる。
コンビニなどのATMでは使えない場合が多く、基本的にはゆうちょ銀行や大手の銀行で使える技だそうだ。