「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【オトナ編】酒に酔いにくくするには②



キャベツを食べろ



大人になれば、断れない酒の一つや二つ、経験があるだろう。



体質的にお酒が弱かったり、翌朝の予定などでどうしても酔わないようにしたい時もあるのではないだろうか。



そんなとき、ランチタイムから準備できる方法がある。



事前にキャベツを食べるのだ。



キャベツには「ビタミンU」という栄養成分が含まれており、胃腸の粘膜を保護し炎症を抑える効果がある。
ビタミンUは抗潰瘍性因子であり、胃潰瘍や胃炎などの回復に効果が認められた成分で、医薬品としても利用されるものだ。



キャベツの他にもパセリ、レタスに多く含まれるという。
熱に弱いため、ビタミンUを摂取する場合は生で食べるのが好ましい。



以上の理由から、夜に飲み会があると分かっている日のランチで、キャベツの千切りやキャベツのサラダを食べることによって胃腸を事前に保護し、アルコールからの荒れを抑え、二日酔いを軽減することが期待できるそうだ。



一つ間違えば命の危険ともなりかねないアルコール、自分の適量を知ることが何よりも大事である。
飲酒量はその日の体調にも左右されるため、過信は厳禁だ。