「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【生活編】自動販売機でお金が認識されないときは



向きを逆にして入れろ



自動販売機でお金を入れたら戻ってきてしまうことはよくある。
なかなか認識されず、違う硬貨や紙幣を使うはめになることもあるだろう。



硬貨の場合、自動販売機がその金額を認識する仕組みは、投入された硬貨が転がっている間にセンサーで大きさを測定、材質、凹凸を検知し振り分けるようになっている。



そのため、表面に汚れなどが多いと返却される格率が高くなるという。



もし、硬貨が戻ってきたら、まずは表面の汚れをとることが効果的だが、硬貨の向きを逆にして入れるだけで認識されることもある。
れは、センサーが硬貨の片側で判断しているため、向きを変えることで認識される可能性が高まるということなのだそうだ。



また、紙幣が戻ってきてしまう場合は、裏表を逆にするのではなく、向きを逆にするといいようだ。