「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【生活編】もし災害が起こったら!女性にも優しく軽量 防災グッズの紹介です

特徴1 被災者の声を参考に防災士が厳選した防災グッズ 防災士が被災者の声を元に、避難生活で必要となるアイテムを厳選し、あらゆる基準をクリアした防災グッズをセレクト。 モバイルバッテリーとしてスマホを充電できる電池不要のダイナモライトなど、最新防災グッズをいち早く導入した非常持出袋。

特徴2 女性や高齢者の方にも安心の重量とセット内容 「非常持出袋は10〜15kg」とされる中、女性や高齢者でも持てる重量、約5kgを実現。小さなお子様がいるご家庭にも最適。 簡易トイレ、水のいらないシャンプーなど、女性が避難生活で必要となる防災グッズも充実。非常時に高齢者の方でも使いやすいよう、操作性にもこだわったセット内容。

特徴3 被災地で活用された実績 企業・官公庁でも多数採用 熊本地震の被災地でも活用されて「地震直後の極限状態で大変役に立った」と評価をいただいています。大手企業、医療施設、自治体、学校、法務局、防衛局など、官公庁でも配備され、購入後の満足度アンケートでは満足が9割を超える大人気非常持出袋。

特徴4 グッドデザイン賞受賞! メディアでも多数紹介 「玄関やリビングにも違和感なく置ける」をコンセプトにデザイン。これまでの防災グッズになかったスタイリッシュなデザインと機能性が評価され、非常持出袋として初めてグッドデザイン賞を受賞。 テレビ・新聞などメディアにも多数掲載される防災セット。