「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

【仕事編】疲れて気分が落ち込んだときは

口を大きく開けろ



疲れてやる気がでない、気分も沈んでしまった…
そんな時は口を大きく開けてみよう。これだけで少し元気が出てくるのだ。



アゴのあたりには太い血管がたくさんある。口を大きく開けるとその血管が動き、血流が良くなるという。



同時に脳内の血流が良くなり、脳も活性化するというわけだ。



また、気分が落ち込んでいる時は、脳に古い空気が充満しており、思考が停滞しがちになる。口を大きく開けることで新鮮な空気を取り込めば、脳にも新鮮な酸素を送り込むことができ、脳も活性化するのだ。



口を大きく動かす体操というのもあるが、人が多い場所ではなかなか実行するのは難しいだろう。



そんな時は食事を利用すると良い。
口を大きく開けなければ食べられないような食べ物、例えば中身がたっぷり詰まったサンドイッチやハンバーガーなどを食べるのだ。



自然と大きな口を開けることになるので、食後は前向きな気持になっているはずだ。