「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-12-10から1日間の記事一覧

【心理編】思わず目を疑ってしまった驚愕の真相とは!

化粧水と美容液を大量に買いました。また購入する予定です。参考 梱包がしっかりしていて安心できる とにかく安いお店の対応が迅速 最安値挑戦中なので、ご確認下さい。

【心理編】自分の評価を上げるには ①

長所を一つだけ強調しろ 「ハロー効果」というものをご存知だろうか。 ハロー効果とは、ある人を判断するときに、目立ちやすい特徴によって、その他の判断内容までもが引きずられてしまうというもの。 人や物事のある1つの特徴について良い印象を受けると、…

【心理編】怒りをコントロールするには

利き手と反対の手を使え 怒りっぽい人や、常にイライラしている人は、簡単な作業を利き手とは反対の手ですると良い。 ある研究によると、2週間利き手と逆の手を意識的に使うことで、怒りの感情をコントロールしやすくなることがわかった。 食事や筆記など難…

【心理編】相手の頼みをうまく断るには

いったん引き受けるような素振りを見せろ 押しの強い人から頼まれると、なかなか断りにくいという人は多いだろう。角が立つのを恐れて引き受けてしまうと、結局は自分の首を絞めることになってしまう場合も。 このように、断りにくいようなときは、いったん…