「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-12-09から1日間の記事一覧

【お金編】浪費体質の人が確実に貯金をするには

定期預金の口座を作れ 浪費体質の人は、お金があればあるだけ使ってしまうため、貯金はなかなかできないだろう。 ・家計簿をつける ・財布に大金を入れない ・外食を控える などのように、よくお金を貯めるのに効果的と言われるようなことを実践しても無駄だ…

寄付について考えよう!【お金編】ただ寄付することに疑問を感じませんか?

たたお金を寄付することに疑問を持ったら、他に何かできることはないか考えてみましょう。 製品を積極的に購入することも、寄付と同じような社会貢献の方法です。

【お金編】コストコの年会費を払わず利用するには

体験や特典を駆使しろ コストコに入店するには年会費4,000円(税抜)を払い会員になる必要がある。 コストコで買い物をしてみたいが、年会費を払うまででは… というような、ちょっと興味があるだけという人に使える方法を3つ紹介する。 1. 1日無料体験パスを使…

【お金編】稀少硬貨を売るには

金券ショップを使え 金券ショップの中には、コインやお金を買い取ってくれるところがあるという。 普段目にしているお金でも、買取対象になるものがある。 それは、発行枚数の少ないものや、製造・印刷ミスなどの希少価値が高いもの、つまり稀少硬貨と呼ばれ…

【お金編】ゆうパックの料金を節約するには

ゆうパックの伝票控えは保管しろ ゆうパックをよく利用する人は知っておきたい節約術。 ゆうパックを1年以内に送ったことのある宛先へ送ると50円引きになる。※2015年8月1日からは60円引き。 割引されるには同一の宛先が記載されているゆうパックラベルの控え…