「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-27から1日間の記事一覧

【生活編】救急車を呼ぶべきか迷ったときは

#7119または#8000に電話をしろ 重症でない人がタクシー代わりに救急車を呼ぶことなどが問題視されることもあるが、実は緊急事態だったのにそれを気にして救急車を呼ぶのが遅れてしまっては一大事だ。 救急車を呼ぶべきか迷ったら #7119 または #8000 に電話…

【生活編】手っ取り早く現在地を把握するには

自動販売機を探せ 身の周りで事件が起こり、警察や救急車を呼ぶ際には必ず“場所”を聞かれる。 緊急時に通報する際に大切なことは、目標物より何よりそこの住所を通報すること。しかし、自宅ならともかく、路上だった場合に正確な住所を伝えるのは困難だ。 ス…

【生活編】格安使い捨てコンタクトレンズ カラーコンタクト

他のカラコン通販だと届くの遅いとか悪い口コミもあるけど評判は最高。 速配っていうくらいなのでやはり発送はホントに早いみたいで、驚いている方が多かったです。 ちなみに速配コンタクトは高度管理医療機器に関連する許可証も取得しているようです。 配送…

【生活編】物忘れを防ぐには

落語を聞け 物忘れを防ぐには、思い出す能力を鍛えることが重要だ。 この思い出す能力は年齢とともに衰えていくものなのだが、若者でも使わなければどんどん衰えてしまう。 思い出す能力を鍛えるには、頭の中で具体的なイメージを持つことが一番。何か忘れた…

【生活編】書類を安全に処分するには

洗濯機を使え 見られては困る書類や個人情報が書かれた書類など、そのまま捨てるのに抵抗があるようなものは、普通であればシュレッダーを使えば良いが、シュレッダーを持っていない人も多いだろう。 そんな時は洗濯機を使って処分してしまおう。 まずはスト…

【生活編】鍵の滑りが悪いときは

鉛筆を使え 鍵の滑りが悪くなったとき、オイルを使って改善する方法が一般的だが、実はもっと簡単な方法がある。 それは鉛筆を使った方法だ。 鍵の切り込み部を鉛筆(先端の黒芯)でなぞるように黒く塗って、その鍵を鍵穴に挿入して数回抜き差しをすれば、スム…