「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-26から1日間の記事一覧

【生活編】道具を使わずにロープを切りたいときは

摩擦で切れ しょっちゅう遭遇するものではないかもしれないが、ハサミなどの道具を持っていないときに、ロープを切りたいという場面もあるだろう。 この方法を使えば、かなり太いロープでも道具を使わずに簡単に切れるため、緊急時には何かと役に立つはずだ…

【生活編】ダイエット効果があるプロテインがHMB自体は紛れもなく良い栄養素である

先日、ジムで後輩がHMBプロテインの事を言っていました。 調べてみると、HMBとプロテインとBCAAは似て全く異なるものだからです。 本サイトでは違いと、HMBのベストな摂取方法、各生活リズムに合わせたサプリメントの選び方等、プロレベルの知識を解説してい…

【生活編】靴のニオイを消すには

冷凍庫で冷やせ この靴、見た目はまだキレイなのになんか臭う…ということはないだろうか。 靴の消臭テクは数多くあるが、ここでは少々斬新な方法を紹介しよう。 その方法とは、冷凍庫で冷やすこと。 まず、靴を日光で乾かす。靴の内底もしっかり乾かそう。 …

【生活編】自動販売機でお金が認識されないときは

向きを逆にして入れろ 自動販売機でお金を入れたら戻ってきてしまうことはよくある。 なかなか認識されず、違う硬貨や紙幣を使うはめになることもあるだろう。 硬貨の場合、自動販売機がその金額を認識する仕組みは、投入された硬貨が転がっている間にセンサ…

【生活編】クレジットカードのメリット

18歳~25歳の方のためのポイント2倍カード 普段ショッピングなどで利用しているクレジットカードには、クレジットカード会社が自社で単体発行している「プロパーカード」と、クレジットカード会社が企業などと提携して発行している「提携カード」の2種類があ…

【生活編】南京錠の鍵をなくしてしまったときは

アルミ缶を使え 南京錠はバッグや小箱など、開けてほしくないものを入れた時に使う持ち運び可能な錠前であるが、うっかり鍵をなくしてしまうこともあるだろう。 そんな時はアルミ缶を用意しよう。驚くほど簡単に南京錠を開けることができる。もちろん、悪用…

【生活編】スマホの音量や音質を上げるには

スマホを紙コップに入れろ スマホのスピーカーは機種にもよるが、音質は高音に偏っており、音量もいまいち。 手軽に音質や音量を向上させたいのなら、スマホを紙コップに入れてみよう。 スマホのスピーカーがある側を下にして紙コップに入れるだけで、音質・…

【生活編】スマホのフィルムを貼り直すには

フィルムを水洗いしろ スマホのフィルムを綺麗に貼るのはなかなか難しい。失敗して気泡が入ったまま使っている人も中にはいるだろう。 フィルムは決して安いものではない場合もあるので、新しく買って貼り直すわけにもいかない。 が、実は、スマホのフィルム…

【生活編】ハサミの切れ味を良くするには

アルミホイルを切れ 実は、ハサミは使っていると見えない傷がたくさんできている。 ハサミが切れにくくなるのはこの細かい傷が原因なのだ。 そんな切れなくなったハサミの切れ味を復活させるにはアルミホイルを切ると良い。 アルミホイルはピンとした新しい…