「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-25から1日間の記事一覧

【生活編】スーパーで本当のお買い得商品を見破るには

バーコードに書かれた数字を見ろ スーパーではよくお買い得商品を見かける。普通に考えれば、お買い得商品だから安くなっていると考えがちだが、実はそういうわけでもない。 もちろん本当に安くなっているものもあるが、印刷された価格の場合はたいてい通常…

【生活編】ダイエット効果があるプロテインがHMB自体は紛れもなく良い栄養素である

HMBとは何か? HMB (β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸) はアミノ酸であるロイシンの代謝産物です。食餌性のロイシンのおよそ5%が酸化されてHMBになります。HMBは抗異化剤として作用し、筋肉の分解を抑制すると考えられています。 ロイシンそのものを調べるために研…

【生活編】マクドナルドで揚げたてのポテトを食べるには

揚げたてを頼め ファーストフード店「マクドナルド」で、アツアツの揚げたてポテトが食べられる裏技がある。 注文時、単純に「ポテトの揚げたて下さい」と言うだけだ。少し時間はかかるものの、アツアツのポテトが食べられる。 マクドナルドのポテトは、他に…

【生活編】マクドナルドでナゲットのソースに迷ったら

両方頼め マクドナルドでチキンナゲットを頼んだ時、バーベキューソースかマスタードソースで迷ったことはないだろうか。 実は、注文時に「両方下さい」というと、ソースを選ばずに両方もらうことが出来るのだ。 チキンナゲットには、レギュラー1個につき、…

【生活編】マクドナルドで飲み物を多くもらうには

氷なしを頼め マクドナルドで飲み物を注文する際、「氷抜き」で注文すると、氷ありの状態より多く入れてもらえる。 氷を抜いてもらうことでその分中身が増える為、 Sサイズ→氷ありのMサイズ並みの量 Mサイズ→氷ありのLサイズ並の量 Lサイズ→沢山(530mlぐらい…

【生活編】多数の視線を獲得すること間違いなし!

着ていくだけで笑いが取れる!?抱腹絶倒厳選おもしろTシャツ。 パーティーでも街中でも、多数の視線を獲得すること間違いなし! アレンジ次第で、お洒落感も演出できるかも? あなたはこのTシャツに向けられる視線に耐えられるか!? これからの時期、必需品です。

【生活編】サイゼリアでフォームミルクを飲むには

カプチーノボタンとお湯ボタンを同時に押せ サイゼリアのドリンクバーでフォームミルク(ホイップされたミルク)を出す裏ワザがある。 ドリンクバーマシンのカプチーノボタンとお湯ボタンを同時に押すだけでふわふわにホイップされたミルクがでてくる。 この方…

【生活編】水道水をおいしい水に変えるには

ミキサーを使え 自宅の水道水に抵抗があり、あまり飲水にはしたくないという人もいるだろう。 一般的には、水道水を1回沸騰させて使えば、塩素・カルキの臭いも抜けて、おいしい水になると言われているが、水を飲むたびにそこまでするのはかなりの手間だ。 …

【生活編】茹でたジャガイモの皮をむくには

切り込みをいれろ 茹でたジャガイモの皮をむくのは、茹でたては熱くて時間がかかってしまったり、冷ましてからむこうとすると、むきにくくなってしまったりと、意外と手間のかかる作業だ。 しかし、茹でる前に一工夫すれば、あっという間に皮をむくことがで…