「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-24から1日間の記事一覧

【生活編】はかるのタニタ商品がオンラインで購入できる

「はかる」を通して、人々の健康づくりのために 日々研究してきたタニタが考える「健康」がオンラインショップで買える。 健康なからだづくりの基本 メタボと生活習慣病に気をつけましょう。 女性特有の特徴を知り、ダイエットに活かしましょう。 タニタオン…

【生活編】完熟トマトの皮をむくには

冷凍庫に入れろ トマトの皮を簡単にむく方法として、トマトを熱湯につけ、その後冷水につける方法が一般的に知られている。 ある程度固さの残っているトマトであれば、この方法でよいが、完熟しているトマトとなると、この方法でも身がつぶれてしまうことが…

【生活編】自動販売機でお金が認識されないときは

向きを逆にして入れろ 自動販売機でお金を入れたら戻ってきてしまうことはよくある。 なかなか認識されず、違う硬貨や紙幣を使うはめになることもあるだろう。 硬貨の場合、自動販売機がその金額を認識する仕組みは、投入された硬貨が転がっている間にセンサ…

【生活編】冷凍エビを高級エビのようにするには

塩と重曹を使え 安い冷凍エビを塩と重曹を入れた水で解凍すると、まるで高級エビの様なプリプリとした食感になる。 水500ccに対して、塩大さじ1と重曹大さじ2を溶かす。そこに冷凍エビを入れて、解凍できるまで置く。 エビを真水で解凍すると、水分や旨みが…

【生活編】安く洋服を購入できるレディース向けファッション

安く洋服を購入できるというのは、ネット通販の最大のメリットの1つです。 プチプラファッション通販サイトをのせましたので、ネットで安く洋服を買えるお店をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

【生活編】固くなったチーズを元に戻すには

牛乳に浸せ 冷蔵庫の中で、いつの間にか固くなってしまったチーズを元のやわらかい状態に戻す方法がある。 チーズを容器に入れ、乾いて固くなってしまった部分を牛乳につけて一晩置くだけ。この時、ひたひたに隠れるまで牛乳を入れるのがポイント。 牛乳にも…

【生活編】車内のタバコの煙を消すには

対角になるように窓を開けろ 車の中での喫煙は煙が籠もり、吸ってる本人ですら気になるもの。 同乗者が助手席で喫煙した場合もそうだ。 そんなときは、喫煙前に対角になるように窓を開けよう。 まず運転席側の窓を10cmほど開ける。 次に後部座席の左側(助手…

【生活編】バナナを長持ちさせるには

一本ずつラップに巻け 傷みやすいバナナを1週間長持ちさせる方法がある。 房状のバナナを1本ずつバラバラにし、さらにラップにくるむのだ。そしてそのまま冷蔵庫で保管すれば驚くほど長持ちする。 そのままバナナを冷蔵庫に入れた場合、皮がすぐに黒くなるが…