「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-23から1日間の記事一覧

【生活編】もし災害が起こったら...家族《彼ら》をどのように連れ出すことができるのでしょうか?

いざという時、あなたは何を持ち出したいだろうか。非常用持ち出し袋を準備している人も多いかもしれないが、もしペットを飼っていた場合、連れて行く準備はできているか? もし災害が起こったら、彼らをどのように連れ出すことができるのか、常々不安に思っ…

【生活編】ジャガイモの芽の生育を抑えるには

リンゴと一緒に保管しろ 長期保存できるジャガイモだが、芽が生えてきてしまうのが難点。 そんなジャガイモの芽の生育を抑えるにはりんごの近くに保存しておくといい。 これはリンゴから放出されるエチレンガスが、ジャガイモの芽の生育を抑えてくれるからだ…

【生活編】15分で米を炊くには

フライパンを使え ご飯を炊くのも結構時間がかかるもの。それがある道具を使うと、あっという間に炊くことができるのだ。 使用する道具はフライパンのみ。 米1合あたり200ml程度の水を使用する。 まずは研いだお米をフライパンに入れ、お米の上5mm~1cm程度…

【生活編】レタスを長持ちさせるには

爪楊枝を刺せ すぐに萎びてしまうレタスを長持ちさせる簡単な方法がある。 それはレタスの芯に爪楊枝を刺すということだけ。 レタスの芯に3本程の爪楊枝を刺し、スプーンなどで中まで差し込むだけ。あとは通常通り冷蔵庫で保存すればよい。 たったこれだけで…

【生活編】一粒に女性にうれしい成分を凝縮!

一粒に「コエンザイムQ10」「亜鉛」「鉄分」「ビタミンミネラル」「乳酸菌」 など女性にうれしい成分を凝縮。 さらに、世界初の新成分「発酵プラセンタ」をいれることによって、 プラセンタよりもナトリウム・カルシウム・SAアミノ酸・マグネシウム・ビタミ…

【生活編】ホイップクリームを素早く泡立てるには

ジャムを入れろ 生クリームを90秒でホイップ状に泡立てる方法がある。 生クリームにジャムを少量入れて泡だて器で混ぜるだけである。 たったこれだけですぐにホイップクリームをつくることができる。 ジャムにはペクチンという成分が入っていて、このペクチ…

【生活編】簡単に大根の皮をむくには

爪楊枝を使え 大根の皮は、ピーラーや包丁を使ってむくのが普通だと思うだろうが、実は爪楊枝(とちょっとだけ包丁)を使って簡単にむくことができるのだ。 まずは使う分の大根を用意し、縦に包丁で切れ目を入れる。 次に、爪楊枝でその切れ目を2、3回なぞる。…

【生活編】サラサラのかき氷を作るには

水に砂糖を入れろ かき氷を自宅で作る時、水に砂糖を混ぜて凍らせればお店のかき氷のようにサラサラのかき氷が作れる。 水200ccに対し、砂糖大さじ3を入れて混ぜる。これを通常通り凍らせ、かき氷に使用するだけだ。 砂糖が入っていることで、スポンジ状の氷…