「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-22から1日間の記事一覧

【生活編】鉄分不足や貧血に!

鉄不足はどのようにして起こるのか? 鉄不足は、世界的に最も多く見られる栄養欠乏症です。 特に、急激な成長を伴う年長乳児や幼児、月経血損失のある女性、鉄要求量の増加する妊婦・授乳婦で鉄不足が多く見られます。 このように女性には鉄不足になる要因が…

【生活編】普通のアイスをジェラート風にするには

オリーブオイルをかけろ スーパーなどで売っている普通のカップアイスにオリーブオイルを少量かけるとジェラートのような風味になる。 好きな味のアイスにオリーブオイルをかけるが、氷状のアイスや、シャーベット状のアイスではなく必ずクリーム系のアイス…

ど忘れした記憶を思い出すには

ど忘れする前と似た状況を作れ 普段は覚えているのに、何故か急に忘れてしまった、あるいは何かをしようと思ったらその何かが思い出せなくなる、といったど忘れ経験は誰にでもあるだろう。 心理学者が行った実験によると、覚えていたものを思い出すには、手…

【生活編】Suica・PASMOで改札機に引っかからないようにするには

音声案内機能を利用しろ 通勤通学時間帯など、急いでいる時に限ってSuicaやPASMOの残金不足や定期の期限切れのために改札で引っかかってしまった…なんてことはないだろうか。 改札機にはタッチした時に残金が表示されるが、混雑時や急いでいる時には見逃して…

【生活編】もし災害が起こったら!女性にも優しく軽量 防災グッズの紹介です

特徴1 被災者の声を参考に防災士が厳選した防災グッズ 防災士が被災者の声を元に、避難生活で必要となるアイテムを厳選し、あらゆる基準をクリアした防災グッズをセレクト。 モバイルバッテリーとしてスマホを充電できる電池不要のダイナモライトなど、最新…

【生活編】日中の気だるさを解消するには

1分仮眠しろ 日中、睡魔に襲われたりなんとなくやる気が出ないようなときは「昼寝」をすると良い、というのはよくいわれている。 昼寝は作業効率を上げるのにとても効果的で、実は厚生労働省も「午後一の昼寝」を推奨しているのだ。 しかし、実際は平日に昼…

【生活編】捨てるか捨てないか決められないときは

それがあとで買えるものかを考えろ 家に物をため込むのはあまり良いことではないだろう。 しかし、実際には必要のないものが家に溢れてしまう、なんてことはよくあることだ。 家を掃除しているとき、普段は使わないな、と思ったものでも「あとで使うかもしれ…