「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-20から1日間の記事一覧

【仕事編】仕事中に息抜きしたいときは

Google画像検索で「atari breakout」と入力しろ Google検索にはイースター・エッグと呼ばれる本来の機能とは別に開発者が仕込むユーモア機能がいくつか存在する。 その中でも面白いのが「atari breakout」というもの。 このワードをGoogle画像検索の検索窓に…

【仕事編】ハレナ ホットクレンジングジェルはご存じですか? 使用してみました感想です。

敏感な肌質なので、いつも新しいものを使う時は不安でしたが 刺激がなく、お肌がつっぱることもなく、それでいてメイクがしっかりと落ちていてビックリ! その上、うるおいも感じ乾燥や肌荒れもしません。 お肌に負担がかからないので、かなり気に入っていま…

【仕事編】驚異のクレンジング力 美容液成分が業界最高峰!を試してみました。

モイストゲルクレンジングは、ドラッグストア等の店頭販売はされておらず、公式ECサイトをはじめとした通販のみでの取り扱いとなっているにもかかわらず、口コミでの高評価が多く、売り上げを伸ばしているクレンジングゲルです。 ダブル洗顔不要と聞いて、最…

【仕事編】仕事に取り掛かる気になれないときは

仕事の直前におもしろ記事を読め 朝、出勤してもなかなか仕事に取り掛かる気にならない時、そのままダラダラと仕事を始めても良い仕事はできない。 そんな時は、仕事の開始直前の1~2分で何かおもしろい記事をネット上で探してみるのがオススメだ。 ネット上…

【仕事編】他人から信頼されるには

低めの声で話せ 人に信頼されるためには、男性も女性も、低めの声の方が良いと言われている。 例えば、選挙では声が低い候補者のほうが、より信頼がおけると答えた人が男女ともに多かったという。 アナウンサーの小宮悦子氏が、視聴者の信頼感を高めるため、…

【仕事編】アイデアをひらめきやすくするには

アイデアは就寝直前・起床直後に考えろ 睡眠中、脳の中にある海馬という器官は、その日一日の記憶を引っ張り出して、必要なら保存、不必要なら消去という作業を繰り返している。 何の関係もなさそうな記憶と記憶を比べたり、過去のデータから状況を分析して…

【仕事編】手軽にとれる緑黄色野菜はコレだ!国産緑黄色野菜ジュースを試してみました。

スーパーに行っても、どれが緑黄色野菜なのか見分けるのも大変ですよね? 負担なく緑黄色野菜の栄養がたっぷり摂れる方法を探したときに見つけたのがコレなんです。 ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース。 もともと美容目的で飲んでいたのですが、母親の高血圧…

【仕事編】焦った自分を落ち着かせるには

焦っている時の自分を撮影しろ 仕事中のミスや突然の事態に焦って、パニックに陥ってしまうという経験は誰にでもあるだろう。 そんな時は、まず自分が動揺していることを理解する必要がある。 その上で効果的なのが、焦っている状態の自分の姿を見ること。 …

【仕事編】アプリケーションを切り替えるのが面倒なときは

Webブラウザを使え 動画の再生やPDFファイルの閲覧など、パソコンで作業しているときに専用のアプリケーションをその都度起動するのは面倒だと思ったことはないだろうか。 そんなときはWebブラウザを使うのがオススメだ。 ブラウザを起動したら、空のタブを…

【仕事編】仕事のストレスを減らすには

メールチェックの時間を決めろ 仕事中にストレスを感じた時には電子メールソフトを終了すれば、気分が落ち着くだけではなく生産性や集中力の向上につながるとの研究結果がある。 発表された論文によると、メールを他の人より2倍のペースでチェックしている人…