「人の行く裏に道あり 花の山」極 裏ワザ・裏心理学

ブログ管理人のチコです。金儲け、仕事、恋愛、勉強……どんな場面でも使える禁断の裏ワザ・裏テクニックを徹底紹介。人生を思いのままにできる禁断の裏雑学を試してみましょう。 裏雑学は随時更新予定です。裏ネタも順次追加していきますので、ご期待ください。

2018-11-19から1日間の記事一覧

【仕事編】ベルコスメ思わず目を疑ってしまった驚愕の真相とは

化粧水と美容液を大量に買いました。 また購入する予定です。 参考 梱包がしっかりしていて安心できる とにかく安い お店の対応が迅速 最安値挑戦中なので、ご確認下さい。

【仕事編】小悪魔agehaのモデルがプロデュース! アンククロスオリジナルシャンプーのお知らせ💁

有名モデル、タレントの御用達サロンとして都内で圧倒的な人気を誇る“ANKHCROSS” 高品質なエクステや低ダメージにこだわったカラー技術は、 他サロンの追随を許さずトップサロンとして常にトレンド発信の中心にいます。 そんなアンククロスのオリジナルシャ…

【仕事編】疲れて気分が落ち込んだときは

口を大きく開けろ 疲れてやる気がでない、気分も沈んでしまった… そんな時は口を大きく開けてみよう。これだけで少し元気が出てくるのだ。 アゴのあたりには太い血管がたくさんある。口を大きく開けるとその血管が動き、血流が良くなるという。 同時に脳内の…

【仕事編】人の名前を簡単に覚えるには

関連付けて覚えろ 人の名前がなかなか覚えられない、という人は多いだろう。 一番オーソドックスな方法は、何度も名前を呼ぶというもの。 まず自己紹介されたら「○○さんですね」と相手の名前を繰り返す。 そして会話では「○○さんが今おっしゃられたように」…

【女の胸はバストといい、男の胸はハートと呼ぶ】幸運Tシャツ プロポーズ・合コン・戯言・会社・学校、様々な場面でのシチュエーションに対応する語録Tシャツ!有名語録やネタ語録なども取り扱い

完全なるネタ語録Tシャツです。いつの時代も言葉は背中で語るもの・・・悔しい時、悲しい時、そんな時に声を出せずにいる貴方!そんな声を出せない方の【背中で語る語録Tシャツ】です! こだわる背中プリントはジャンバー等を羽織れば、ただのワンポイントT…

【生活編】説得力を持たせるには

デメリットも伝えろ メリットだけを話しても、相手は怪しいと感じ不安に陥るものだ。 会話ではメリットだけではなくデメリットも一緒に伝えることで相手を信用させることができる。 このメリット・デメリットの伝え方だが、以下の結果から応用すればより効果…

【生活編】営業成績を上げるには

小さなイエスを積み重ねろ 人は何度も同意していると、すぐには「NO」と言いにくくなるものだ。 誰でも共感するような質問を多く投げかけて共感を得てもらい、そのまま契約に繋げるためによく使われる手法が小さな「YES」を積み重ねるというもの。 営業マン…

【仕事編】韓国ファッションが好きな方には絶対おすすめ 韓国のリアルなトレンドを失敗なくゲット!

韓国での人気はもちろん、日本でも大人気! 韓国ファッションが好きな方には絶対おすすめで、韓国のリアルなトレンドを失敗なくゲットできます♡ ネットシッピングだと写真と実物の違いの素材感で失敗してしまうケースも多いですが、、、 ここのサイトでは、…

【仕事編】相手の承諾を得やすくするには

要求には理由を添えよ 相手の承諾を得る際に「カチッサー効果」というものがよく使われる。 カチッサー効果とは、ある働きかけによって、深く考えることなしに、ある行動を起こしてしまう心理現象のこと。 心理学者のエレン・ランガーが次のような実験を行っ…

【仕事編】握手で好印象を与えるには

手のひらの向きを意識しろ 手のひらの向きは、相手に与える印象に大きく関わっている。 例えば、人に指示を出す場合の手の動きは次の3種類のみと言われており、声のトーンが同じだったとしても印象が大きく異るという。 ・手のひらを上に向ける 相手にお願い…

【仕事編】リーダーシップを取りやすくするには

座る位置に注意しろ 5~6人で話し合いをしていると、いつの間にか誰かがリーダーシップを取ってまとめようとしている、ということがよくあるだろう。 特に、リーダーがあらかじめ決まっていない話し合いの場では、リーダーになりやすい席に座ることでリーダ…

【仕事編】寄付について考えよう!ただ寄付することに疑問を感じませんか?

たたお金を寄付することに疑問を持ったら、他に何かできることはないか考えてみましょう。 製品を積極的に購入することも、寄付と同じような社会貢献の方法です。

【仕事編】会議を自分に有利に進めるには

事前に自分の味方を作れ 会議などの集団行動では、次のような現象がよく見られる。 ・以前の会議で議論を戦わせた相手は、その正面に座る傾向がある(正面に座った相手は自分に反論する可能性が高い) ・ある発言がされると、その次の発言は反対意見である可能…